2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100ジャスト!!

今日は会社にインスリンセットを忘れてしまい、どうしようか迷ったのですが、仕事にも少し余裕があったので、午後休みをもらって家に帰りました。これから気を付けなくては。出張の時なんか忘れたらやばいな。 午後は13時半からちょうど以下のWEBセミナーに…

技術士試験

延期になっていた技術士試験(2次試験)の日程が、9/21と22日に決まりました。コロナがどんどん広がる中、本当に実施できるんでしょうか?そして、自分は受けるべきなのか。難しいところです。今のところ、受験するつもりですが。 今年は、建設部門の河川砂…

8000歩20分!

ここ数日の血糖値 連休も3日が過ぎてしまいました。コロナはまた増えてきてるし、雨だし、自宅周辺でおとなしく過ごしています。 血糖値はインスリンを4単位に変えた水曜日から100mg/dl前後で落ち着いています。ただ、夕食前は120mg/dlだったので、正常値(9…

100を切りました

昨日の昼からインスリンを2単位から4単位に増やしました。昼食前と夕食前の血糖値がようやく血糖値が100mg/dlを切って90mg/dlになりました。やったぜ!2単位変えただけで、こんなに変わるものなのか。 ただ、今日は休みだし。きっと、食べるものや運動、体の…

1週間がたちました

1型診断から1週間がたちました。朝一で外来、診ていただきました。比較的すいていたので、先生と少しゆっくり話せたかんじ。用意していた質問も聞くことができました。 それによれば、 自分のタイプは「急性発症(典型発症)1型糖尿病」 今後の通院頻度は1ヶ…

お仲間がたくさんいました

1型糖尿病について、少しずつ勉強中です。 まずは、amazonで購入。 www.amazon.co.jp ふむふむ。1型糖尿病になるのは、交通事故のようなものか。そして、なってしまえば、それは「個性」とな。 本の中で男子高校生のブログが紹介されていた。そしてネットを…

2日目

糖尿病生活2日目。 会社の同僚に話したら、経験者あり、お仲間あり、他の心配事あり。みんな何かしら抱えているのね。自分がなってみて初めて分かることがたくさんあります。アンテナが増えたみたいです。 インスリン注射は、食前3回(速効)と寝る前1回(遅…

はじめに

ブログ1日目です。 今日は、1型糖尿病と診断された記念すべき日です。 これからはインスリン注射と一緒に生きていくのね。 まだあまり実感はわきません。 まわりの方々にもいろいろと助けてもらうことになると思います。 ということで、ちょっと気持ちが引…