2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初出勤

今日は、新しい会社への初出勤日。 とはいえ、今回は両隣に知った顔がいたおかげで、あまり緊張もなく過ごすことができました。仕事も当面はこれまでの経験を活かせそうだし、スタートとしては恵まれている気がする。少しずつ慣れながら、新しいことも提案し…

技術士試験、とりあえずおわり

とりあえず、第2次試験終了。 昨日が総監、今日が併願の河川砂防。 やっぱり1日9枚はつらいな。1年で1番頭を使う日だ。 出来は、まあ今三くらいですが、とりあえず何か書いたので、あとは試験官様次第。いったん忘れよう。 明日から新しい職場です。帰って、…

日赤通院はいったん終わり

今日は、教育入院も含めて8月から続いていた日赤病院通いが一旦終了。 今日のポイントをメモしておきます。 1.血液検査の結果 以下のとおり、概ね良好! ・ヘモグロビンA1C 7.0% 前回8/27 8.1% もう少しで正常値(<6.0%) ・グリコアルブミン 16.7% 前回8/…

明日がさいごの、、、

明日は現職で最後のお仕事。業務の成果品をお客様に提出して、一応区切りがつく形です。同僚にはいろいろと協力してもらいました。感謝です。 最後が出張ということになり、会社には2時間程度しかいられないので、会社のみなさんにきちんと挨拶できるか分か…

教育入院 4日目~7日目(最終日)

4日目~7日目 検査は3日目(金)までで概ね終了。4日目以降は、概ねこんな感じ。 4日目(土)①いつもの血糖測定1日4回(食前・眠前)+インスリン投与(各4単位) 血糖値は80~121mg/dl程度で安定②主治医の先生から検査結果の説明 5日目(日)①血糖測定1日…